以下はカーネルの提供する機能を選択するオプションです。
数値演算コプロセッサがない場合は指定して下さい。ソフトウェアで エミュレートします。ただし、動作が完全ではないことと速度が遅い ことを覚悟する必要があります。
Linuxから持ってきた賢くて速い浮動小数点エミュレータです。この オプションを指定した場合はoptions ``MATH_EMULATE''をコメントアウ トして下さい。
このオプションを指定して作成したカーネルには、GPLが 適用されます。再配布等の際は注意して下さい。
4.3BSDのシステムコールをサポートします。必ず指定して下さい。
バウンスバッファをDMA転送のために使用します。16MB を越える RAM を 使用する場合は必ず指定して下さい。
SysV形式の共有メモリをサポートします。Xを使う場合は 指定しておくと効果があります。
SysV形式のセマフォをサポートします。
SysV形式のメッセージをサポートします。
Linuxエミュレーションをサポートします。このオプションを使用する 場合は、、上記の SYSVSHM や SYSVSEM および SYSVMSG も指定して 下さい。(xdoomで遊ぶためにはこのオプションが必要です。)
IBM-PCでフォーマットされたディスクをマウントできるようにします. ただし,SCSIボードの設定でハードディスクがmode senseコマンドに答 えるジオメトリ情報とBIOSの設定するものとが一致している必要があり ます.